伊勢にお住まいで相続放棄をお考えの方

文責:所長 弁護士 寺井 渉

最終更新日:2023年11月16日

1 伊勢の方のご相談

伊勢にお住まいの方が当法人にご相談いただく際は、弁護士法人心 松阪法律事務所がお越しいただきやすいかと思います。

当事務所は松阪駅から徒歩1分の場所にあるため、伊勢から電車でのアクセスが良好です。

相続放棄のご相談は、電話・テレビ電話相談にも対応しておりますので、ご自宅からでもご相談いただけます。

フリーダイヤルもしくはメールフォームから、ご相談についてお問い合わせいただけますので、まずはお気軽に当法人にご連絡ください。

2 相続放棄のご相談はお早めに

相続放棄の手続きには「自己のために相続の開始があったことを知ったときから3か月」という期限があります。

手続きをするにあたって準備しなければならないものもありますので、相続放棄をするかどうかの検討や、手続きの準備は、できるだけ早くから始めることが大切です。

そのため、相続放棄をお考えの方は、できるだけ早く弁護士までご相談ください。

また、相続放棄においては、やってしまうと相続放棄ができなくなってしまうような行為があります。

そのため、事前にどういったことに注意すべきかを知っておいたり、何か判断が難しいことがあった場合に弁護士に確認できる環境を作っておくという意味でも、早くご相談いただくということは重要です。

平日 9時~21時、土日祝 9時~18時
夜間・土日祝の相談も対応します
(要予約)

三重県松阪市
京町508-1
101ビル4F
(三重弁護士会所属)

0120-41-2403

相続放棄の相談について

「弁護士事務所に出向いて相談するよりも、電話相談の方が気軽に相談できる」という方や、「来所する時間が作れないため、まずは電話で相談したい」という方もいらっしゃるかと思います。
当法人では、このようなお気持ちを抱えている方にも気軽に相談していただけるように、相続放棄の電話相談を承っております。
また、弁護士の顔が見える形でのご相談や資料を見ながらのご相談をご希望の場合は、テレビ電話相談という形で対応させていただくことができます。
もちろん、事務所にお越しいただいてのご相談も承っております。
来所のご負担をできる限り軽減できるよう、駅近くの立地に事務所を設けております。
事務所所在地の詳細は「お問合せ・アクセス・地図」のページでご覧いただけます。
いずれのご相談の場合も、フリーダイヤルまたはメールフォームからご相談の受付を承っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

お役立ちリンク